2010年05月31日

ぽかぽか陽気の日には…

こんにちは晴れ
ご入居者様宛てに投稿をするのは初めてですね★

先週の雨がうそのような、晴れ晴れとしたお天気が続いています今日この頃スマイル
気温も夏に向けて徐々に上がってきていますね。
リバーシティ展示場の事務所は電化機器が多いため、
お昼間は蒸し風呂のように暑いです(><;))
皆様は暑さで体調をくずされたりしていませんか?

こんな暑い日には冷たいドリンクで一服♪なんて最高ですよね!
そこで!今日は『冷レモネード』をご紹介ピカピカ

材料は ・レモン2個  ・オレンジジュース適量  ・ハチミツ大さじ4~6
     ・ミントの葉(あれば)適量  ・炭酸水 適量  ・氷 適量    …以上4人分

①レモンは皮ごときれいに水洗いし、レモンの中央部分で輪切りをレモン1個から2枚分取り、
 残りは絞ってレモン汁を取る。
②グラスにレモンの絞り汁1/2個分、オレンジジュース適量、ハチミツ大さじ1~1.5を入れる。
③氷とレモンの輪切りを入れ、炭酸水を注いで混ぜ合わせる。
④最後にミントの葉を乗せたら出来上がり☆★

とっても簡単で、おいしい冷レモネードの完成です!
夏の暑い日に是非お召し上がり下さい(^□^)/

同じカテゴリー(ご入居者様へ)の記事
 ご入居様へ (2010-10-03 14:24)
 ~ご入居者様へ~ (2010-06-07 18:28)

Posted by 姫路リバーシティ展示場 at 13:45│Comments(0)ご入居者様へ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。